「飲んだら眠くならないの?」


「飲んだら眠くならないの?」

 


 私はお酒を飲むとすぐ眠くなります。
大体ビール一杯で顔が真っ赤になり、
30分ぐらいすると睡魔が襲ってきます。
大事な取引先と飲むときも、
年上の先輩と飲むときもお構いなし。
 以前生徒さんが開いてくれた誕生日会では
私が主役なのにも関わらず、
2時間のうち1時間ぐらい寝てしまいました。


 
 っで、不思議なのが、飲み会では
結構皆飲んでいるのに寝ている人がほとんどいないと言う事です。
3年間講座で飲んでいて、延べ100回ぐらいは飲み会に
参加したと思うのですが寝ている人を見たのは1回だけです。
なんで皆眠くならないのでしょうか?なんでだろう???
不思議でしょうがありません。。









*************************