「祝♪新ホームページ!誤字脱字等指摘願い」


「祝♪新ホームページ!誤字脱字等指摘願い」


 


今日からダイコミュのホームページが新しくなりました





http://www.direct-comm.com/


リニューアルを手伝って下さったアシスタントの皆さん!
お疲れ様でした。ダイコミュらしい暖かさと、
清涼感のあるすばらしいホームページになったと感じています。
良いできでしょ?!


実はホームページのリニューアルに伴い
講座数の増加、教材、ゲームなど
新しいコンテンツがかなり増えています。
皆さん探検してみてくださいね^^

  
今回のホームページの作成に
関わって下さった方を紹介させてください。


サイトデザイン、挿絵・・・ようますさん、まほちゃん
コーディング・・・ようますさん みちさん
文章移行作業・・・ようますさん、おしょうさん、
サイト設計・・・ようますさん、ようさん、川島
スケジュール管理・・・スミカワ


川島の知識では
良く分からない ・・・コウキ君、サワダ君、しんさん
WEBの専門的なアドバイス(笑)


SEO対策・・・はらさん、ゆきさん、講師川島
講座文章作成・・・たなとも先生、松本先生、さや先生、いしみね先生、講師川島
監修・・・講師川島



特にようますさんは獅子奮迅の活躍をして下さいました。
本当にありがとうございました。ようます様様です!!


そこで皆さんにお願いがあるのですが、もしホームページで使いにくい点や
誤字脱字がありましたらご指摘頂けないでしょうか。
場所は等ブログのコメント欄に頂けると幸いです。
ざっくばらんなご指摘をお待ちしています♪






**********************
ホームページ裏話


ダイコミュホームページはこれで3代目です。
一代目は講師川島24歳の時に、粗雑なソフトを使って
初代のホムペを作りました。ソースはぐっちゃぐちゃでした(笑)
当時の私はソースと言う概念すら知りませんでした。


しかしド素人がこのホムペには伝説があるのです。
なんと作成後3ヶ月でYAHOOの「コミュニケーション」
と言う単語で1位を取ったのです。


これは相当ビビリました(笑)色々技術を使ったのは事実ですが、
ずぶのド素人がYAHO0で1位を取るとは!これは本当に大きかったです。
生徒さんがそれから安定して来てくれるようになりました。
この初代ホムペは一年ぐらいは使ったと思います。


その後、アシスタントの武君とサワダ君がソースを綺麗にして
ホームページをリニューアルしてくれました。
昨日までのホムペは武君とサワダ君の遺産です。
この2人の学生は、ダイコミュ1〜2年目によく私を支えてくれました。
ルノアールでよく会議していたのが良い思い出です。
武君とはおそらく10回ぐらい喧嘩しました(笑)
お互い頑固者なんですよね(笑)でもいい思い出です。


そしていよいよ3代目です。このホムペは非常に出来が良いので
少なくとも2年はお世話になると思います。入り口はしっかりしているので
あとは講座の内容ですね!!講師陣一同頑張ります。






*************************