「講座内の恋愛」


「講座内の恋愛」




 講座の中では度々恋愛が起こります。
私は講座内の恋愛を応援しています。
恋愛は人間が成長する上で欠かすことができないからです。
 

 ちょっと地味で、ヨレヨレのシャツを着ている
男の子は清潔感のある服を着てくるようになります。
相手の気持ちを考えた発言をするようになりますし、
会話がうまくなるために、前向きに宿題をやってきてくれます。
 恋をした女の子はとても艶やかになります。
お化粧の印象が変わりますし、笑顔が増え、
血色が良くなります。恋の力は偉大です。




 うまく行けば、万々歳ですが、
例え失敗したとしても、そこで磨かれた自分の魅力は
次の恋愛に必ずプラスに結びつきます。 
だから生徒さんが誰かを好きになったとき
良かったなあ〜。頑張って!と感じるのです。


 
 もちろんあくまでコミュニケーション講座ですので、
コミュニケーション能力を高めることが第一目的です。
しかし、その過程で人と人の心が惹かれあえば、
それはとても自然なことだと思いますし、
やましいことでもなんでもないと思うのです。
動物なんだから。動物は恋をするのです。


 

 「人を好きになれる」ことは
健康な心が育っている証拠です。
だから私は応援したいのです。
 






*********************************

来月のオススメクラス♪

11/3
たなとも先生
ビジネス中期

http://www.direct-comm.com/course/business01_02.html

11/8
松本先生
メンタル後期

http://www.direct-comm.com/course/mental_02.html



*********************************