「そんなバカな・・・」



「そんなバカな・・・」




 今日は銀座第1で人間関係前期の講義でした。
人数調整がうまく行かず、30人近く生徒さんが
いらっしゃいました。狭くてすいませんでした(汗)
講義後は講師志望の方との面接をして、
夜20時ごろ有楽町を出て飯田橋に到着しました。



 私は重い荷物を持ちながら神楽坂をエッチラオッチラ登り、
クタクタになりながら家の前に到着しました。
 ふい〜やっと家に着いたぞ!
と感じながら、荷物片手に鍵を出します。



 ここで、とんでもない事態がっっっ





 なんと鍵が手から滑り落ち、下水道の蓋の
穴に落ちてしまったのです。
この穴、精々3センチぐらいしかありません。
なんというミラクル!!
ホールインワンクラスの出来事です。
そんなバカな・・・・ 
私は文字通り立ちすくんでしまいました。



 合鍵はあるにはあるのですが実家に預けています。
もうクタクタになってしまっているので
もはや実家に帰る気力もありません。私は15分ぐらい
道路に座って現実を受け入れられず頭を抱えていました。




 15分後、私は混乱から冷静を取り戻し、
とりあえずはダメ元で下水道の蓋の中を見てみることにしました。
この蓋がくそ重い!!片手では無理なので、
両手で蓋を開けます。ちなみにこの作業深夜に独りで
やっていると相当怪しいです(笑)

 

 手を真っ黒になんとか蓋を開けると、
蓋の中は深さが2メートルぐらのところに水面があり、
底が暗くてよく見えません。水の中は濁っていて
どれぐらい深いのか全く不明です。



 なんだかこの辺から面白くなってきました。
よしっっ鍵を釣ってやろうじゃないかと
わけの分からないモチベーションが沸いてきた私は、
100円均一に向かいました。そこで500円近く投資し、
ハンガーやヒモを使いながら、鍵を釣るような
機材を即興で作りました。




 そして再び、チャレンジ。
深夜に下水道の蓋をこじ開けて変な棒を突っ込んで
ガサついている私を見て
近隣住民の方は変質者だと思ったことでしょう。



 そして、マンホールの中にその機材を突っ込むと
確かな手ごたえがっっっ!!!さらに粘ること30分!!
ついに私は鍵を手にしました。ドラクエ3で例えると
「最後の鍵」を手にしたような気分でした。
 あんまりにも嬉しかったので
つい写真を撮ってしまいました。







 家に入れたときの感動は一生忘れません。
お疲れ様でした。自分! 









*********************************

来月のオススメクラス♪

11/3
たなとも先生
ビジネス中期

http://www.direct-comm.com/course/business01_02.html

11/8
松本先生
メンタル後期

http://www.direct-comm.com/course/mental_02.html



*********************************