「兄結婚」

「兄結婚」



 私には5歳年上の兄がいます。この兄、ちょっと変わった男です。
まずは確認の意味で幼少期から振返ってみたいと思います。



 兄貴は小さい頃から本が好きで3歳までに幼稚園の本を全て読破しました。
小学生低学年の時にはレゴが大好きで緻密なロボットを作り上げ、
小学校6年生の頃には通っている塾でしょっちゅう優秀賞をもらっていました。


 
 中学の時は都内でも3本の指に入るような私立に進学しました。
中学時代では身長がどんどん伸び188センチに!かつ顔も整っていたので
かなりのイケメンになりました。



 高校時代はプロレス研究会に所属し、私は毎日188センチの男に、
パワーボムや、バックドロップ、タイガースープレックス
各種関節技の餌食になっていました。
私の頭が若干おかしくなってしまったのは
このせいだと考えています。




 また、当時兄貴は麻雀を覚え、高校時代は
毎日打ち込んでいました。私も中学時代に
雀荘に通わされました。そのおかげで私の親友も
麻雀を打つようになりました。いろんな意味でいい迷惑です(笑)




 青年期、私は兄貴の影響を思いっきり受けました。
ボサノバ、総合格闘技ガキの使い、勉強、
笑いのツボ、ものの考え方・・・
今でもその余韻がかなり残っています。



 
 高校時代は遊びほうけていたので大学は受かりませんでした。
成績も優秀な高校ではありますが中の下だったと思います。
偏差値も50無かったんじゃないかな。
 しかし、やはり勉強の素養があったのでしょう。
もちろん1年間死ぬほど努力していましたが、
翌年某最高学府に入学しました。



 大学入学後は、勉強の傍ら怪しげな音楽をはじめ、
クラブ通いとイベントをはじめました。
はじめはミニマルと言う音楽にはまり、
次第にボサノバやジャズを聴くようになりました。
大学院を卒業して就職しても、イベントは続け、もっとおかしくなって来て、
変わったバンドを集めてイベントをやるようになりました。




 そこで変わったお嫁さんを見つけました。
テルミンと言う楽器を操る嫁さんです。
ヨウツベに乗っていたので公開しても良いのでしょう。
テルミンの教室を開いている方なので、
もし興味がありましたら生徒さんになってください。


http://www.youtube.com/watch?v=Law-oXfQIpc


 そんな嫁さんとアニキの結婚式が先日ありました。
正式な結婚式は今月末にあるのですが、
その前に友人達を集めて怪しげな結婚式を開いたのです。


 
 素敵な音楽と、笑いの耐えない、
飾らない楽しい結婚式でした。
嫁さんも綺麗でしたし、兄貴も格好良かったです。






 私もいつになるか分かりませんが
こんな暖かい結婚式がしたいなあと感じています。





*このブログは兄貴に見つかり次第
 消滅する恐れがあります
 お気をつけください。





***********


↓↓11月23日川柳会↓↓ 

http://xn--gmqyys98nzba.jp/senryu/u/top/


***********