「本仕上げ」


「本仕上げ」




 そろそろ本の締め切りが迫ってきました。
今回は9万文字ぐらい必要なのですが、今のところ8万文字。
あと1万ぐらいどうしようかなあ。
目標としては年末まで仕上げて気持ちよく来年を迎える予定です。
 内容としてはなかなか内容の濃い本になりそうです。
学術的な論拠を入れつつも、読みやすく使いやすく書いたつもりです。


 
 本を仕上げる関係で今週は引きこもり。
クリスマソも基本独りで過ごそうと思っています。
思うに、来年彼女ができて、その彼女と結婚が決まれば
もしかしたら独りで過ごせるクリスマソは生涯今年だけに
なってしまうかもしれません!



 そう考えると、クリスマソにしかできないギャグを
炸裂させるには今年しかないわけです。
こんなチャンソを活かさないわけには行きません。
っと言うわけでクリスマソには何かをやらかそうと
考えています。






現在までのクリスマソイブ予定


午前10時
田中先生が行っている
小学校の朗読会に参加
子供に癒される。



午後12時
お昼 松屋  奮発して
「ダブル焼肉定食」を頼む
ついでに「タマゴ」もっっ!!
僥倖っ・・・!



午後1時
自分へのクリスマスプレゼントを買う
店員さんにきちんとラッピングしてもらう



午後4時まで
オヤジの聖地ルノアールで原稿書き
全力で暗い顔をする



午後5時
稲葉先生のオペラを見に行く(かも)
オペラ会場にいるカップルに目がくらみ
泡を吹いて倒れる



午後7時
セーフティーゾーンである
水道橋王将で独りで豪遊
炒飯、餃子、チャーシュー麺を頼んで
炒飯にろうそくを立てて食べる。すごく復活する。



午後8時
王将の隅でプレゼント交換タイム
「ジングルベル」の鼻歌と共に、
独りでプレゼントをグルグルまわす
わーい・・・すごく・・・楽しい・・・



午後10時夜
プレゼントを空けたら入っていた
黒澤明
「天国と地獄」
のDVDを鑑賞する

雰囲気を良くするために
電気を消して、布団を頭から被り
クスクス笑いながら
体育座りをして見る



午後11時30映画終わる
ブルーになる



深夜0時

「メリークリスマス」
っと自分にボソッと言う。


泣く
寝る





イマイチパンチが足りないですね。
もっと思い出に残る濃密な一日を考えます。
将来できるかもしれない私の彼女は当該ブログを見て
何を思うのだろうか。。






**********************


12/26 コミュ-1グランプリ直前練習会

http://www.direct-comm.com/course/onedayseminar.html

講師田中


12/27 コミュ-1グランプリ

http://www.direct-comm.com/event/index.html


コミュ-1席が埋まって参りました。

参加表明はお早めにっ

**********************