「年末」

「年末」


 
 今年も年末はずっと仕事と勉強になりそうです。
講義としては27日までありますし、
その後も本を仕上げる関係でおそらく缶詰でしょう。
勉強もしないと・・・
さすがに大晦日総合格闘技を見たいので夜は休みますが、
それ以外はいつもと変わりません。
 
 

 それでも特に休みたいとは思いません。
やっぱり私はこの仕事が好きなのだなあと感じます。
どうして好きなのかといえば、
その根っこのところは生徒さんが好きなんだと思います。
ダイコミュの生徒さんは、どこか寂しげで、謙虚で、
ちょっと変わっていて、誠実で、不器用な方。
たまにネガティブで、つらいけど、
なんとか頑張っている。そんな方が多いです。



 色々な講座がある中でダイコミュを選んで通ってくれる。
そんな生徒さんに報える講座を創りたい。
好きな人にプレゼントをあげて喜んでもらうのと同じように
好きな生徒さんが成長できる講座を創って喜んでもらいたい。


 
 コミュ-1と忘年会楽しみだなあ〜 
 誰が優勝するんだろう〜




 

**********************


12/26 コミュ-1グランプリ直前練習会

http://www.direct-comm.com/course/onedayseminar.html

講師田中


12/27 コミュ-1グランプリ

http://www.direct-comm.com/event/index.html


コミュ-1席が埋まって参りました。

参加表明はお早めにっ

**********************