「コミュ-1結果」


「コミュ-1結果」



 改めてコミュ-1の結果を発表いたします。
参加者は全部で45名、見学者11名+講師2名でした。



予選
平均 58点
決勝進出者最低点 73点


*予選は採点者の数が若干異なることが
 あったので平均でとりました。


決勝


優勝
みすたあさん 631点
たくみくん  631点

3位
ゆざっち   602点

4位
ちごさん   593点

5位
みちさん   553点   
みのくん   553点

7位
みかひろさん 538点

8位
がもさん   535点



*決勝は14チームが採点し、
各50点で700点満点です。




でした。総評としては熱意や感動に関しては皆さん
すばらしかったのでそこまで差はついていませんでした。
結果的にはサンドイッチ法や、サインポスト、ナンバリング
などの基礎スキルをしっかりと使えていたかたは
わかりやすさの点数も伸びていたので上位に食い込んでいました。


それにしても、しょっぱなから緊張感があり、
私自身、講師生活4度目のあがりと言う失態をやらかしました(笑)
皆さんも勇気を出して出場していただきお疲れさまでした。
コミュ-1は今後毎年続けて行く予定です。
次回は国際フォーラムで開催する予定です。


そして決勝に進まれた方!
決勝に進んで大人数の前で
話すだけでもすごいっっ
本当にお疲れさまでした!



忘年会で約束したみすたあさんと
たくみくんへですが、秘密?のプレゼント?
考え方によっては試練をお渡しする予定です。
3位のゆざっちにも来年中にちょっとした
ラッキーイベントがあります。
そのうち声をかけるのでよろしくです。








**************************