「メンタル前期終わり」


「メンタル前期終わり」



 今日は銀座第2のメンタル前期の最終日でした。
去年は人数が多すぎると、どうしてもフォローが
甘くなってしまうので、去年の反省を踏まえ
今回は人数をある程度絞ってワークを行いました。
満席でお断りした方、申し訳ありませんでした。




 良かった点として



 ワークとしてはやはりこのぐらいの人数の
方が断然やりやすかったです。
最終的に不安階層表の創り方も皆さん精度がかなり上がっていましたし、
チームミーティングを通してお互いの顔をしっかり覚え、
安心感のある関係が出来上がっていたように感じます。
最後、皆さんが自分から積極的に悩みを挙げていた姿が印象的でした。
チームを信頼できた証拠だと思います。
 




 反省点として



 最後の悩みのシェアの時間をもう少し取りたかった。
最低でも1時間は取りたかったです。
後は宿題をもう少しやってきてもらえるように
工夫が必要ですね。3回目の不安階層表については提出率が悪く、
もう少し講義の中で生徒さんのモチベーションを上げないと・・・
行動することの大事さを伝えないといけません。
4回目はほぼ全員しっかりこなしてきてくれたので、
3回目から全員そうなるようにしっかり伝えていきます。




 ぱんくん、しんちゃん、ひろけんさん、にしじまさん
ちさとさん、ゆうくん、けんごさん、ぬのさん、とみーさん
みすたあさん、ちなつさん、かおりんさん、あきさん、ケンタさん、だいさん



 お疲れさまでした(^^)
人間関係前期でまたお会いしましょう♪




 



**************************