「家事労働」

「家事労働」



 今週は鼻血が出そうなぐらい忙しかった。
今日は夕方まで院で夜は新宿で講義でした。
ビジネス前期の最後のワークで皆さん
積極的に発言していて嬉しかったです。
1時間ぐらいみんなで飯を食べてきました。
 さてさて、生徒さんとの楽しい時間もつかの間、
家に帰るともはや生活が崩壊していることに気がつく。
ざっと箇条書きにしてみる。



・洗濯物3日分溜まっている  ・部屋の掃除していない
・ワイシャツのクリーニング ・冷蔵庫にソースとマヨネーズしか入っていない
・米が切れた        ・歯ブラシがもはや使えない
・シャンプーが切れた    ・全身鏡を倒してしまいヒビだらけ。
・コンタクトがもうない   ・携帯メール返せていない!!
・目覚まし時計が壊れた



 
 今のところ優先順位が
講師>研究>>会社の管理>執筆>勉強>家事>遊び
と言う順位なので勉強以降が終わっています。
明日の朝食どうすんだろ。おれ。
ほんとは部屋の内装とか良くして
もう少し人間らしい環境を整えたいのですが
引越ししてからほとんど変わっていない。



 とりあえず今から溜まっていた
家事労働をします。眠い・・・

個人的には千と千尋の神隠し
出てきた湯ばーばが魔法でさらっと
片づけをする能力がほしい次第です。
分かる人にはわかると思います。



 ああ・・・もう眠い・・・
また明日やろう・・・
こうしてまた家事が溜まってゆく・・・
でもやらなきゃいけないものがありつつ
寝るのが・・・また快感・・・











***************

3/27(土) 描画療法セミナー(大川先生)
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html

4/3(土) ビジネス後期(田中先生)
http://direct-comm.com/course/business01_02.html

***************