「新宿教室、銀座第1教室」

「新宿教室、銀座第1教室」




(銀座第1教室 講座終了後教室の前に残っていた生徒さん)



 土日は2つの教室が一区切り。
土曜の新宿はビジネス前期が終わりました。
最後のワークは大盛りあがり!!
皆さんWINWIN・ゼロサム交渉に熱中していました。
気の良いメンバーばかりで新宿教室の
前は私自身とても楽しみでした。



 日曜は銀座第一が一区切り。
最後のワークは筋弛緩法、深呼吸法
自我強化訓練、コミュニケーションの
ポジショニングマップを使って簡単なゲームをしました。
最後はメンバー全員による悩みの相談で締めくくり。
最後は良い話し合いができたと思います。
思わず私も自己開示してしまいました。



 各講座、メンバーの構成によって
毎回違ったドラマが生まれます。
これは筋書きがないわけです。
怖さもありますが、期待感もある。



 最初はバラバラだったメンバーが
それぞれの人間関係に悩みながらも
そこで考え成長していく。
最後はそれぞれの個性が混ざり合い、
毎回違ったまとまり方をしていく。
1つとして同じ結果は無い。
人間って不思議だな。

 




***************

3/27(土) 描画療法セミナー(大川先生)
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html

4/3(土) ビジネス後期(田中先生)
http://direct-comm.com/course/business01_02.html

***************