「おもしろ日本語」

「おもしろ日本語」



 今日は渋谷で会議がありました。
電車で帰ろうとうろうろしていると



    田園都市線



の文字が目に飛び込んできました。


よくよく考えると、田園都市ってなんだか変ですよね。
田園都市、田んぼの中に突如ビルが出現する感じでしょうか。
なんだかおもしろい。




     わしづかみ


 確かに!わしづかみっぽい。




わきの下


  そのまんまじゃないですか。




    鉄棒


  前もブログで書いたことがありますが
  そのまんまじゃないですか





   小学生
   中学生
   高校生 
   大学生


   なぜ高校生だけ、高なのでしょう。
   小、中、大、大大生じゃだめかね。





   
   スカイルーム
   

   あるビルにあった部屋です。
   すげえっ 空の部屋


 

  
  

皆さんも面白いとおもう日本がありましたら
教えてくださいね(^^)
 
  
 
*最後のネタは生徒さんのご意見により
 削除いたしました。。。



***************