「個人コーチングについて」

「個人コーチングについて」



 今日は銀座第2のメンタルでした。
1回目のワークということで基本的に軽いワーク。
コミュニケーションのポジショニングマップと
親切行動、感謝の言葉についてお話をさせて頂きました。
雰囲気も良いですし、きっとクラスはまとまってくれるでしょう。
長年講師やってると不思議と1回目でなんとなく分かるんですよね・・・



 ところで今日から2週間あまり大型連休を取ってしまいました。
お盆の時期に講座を避けたためです。予定はほぼ白紙です。
書類作成などの仕事はありますが、講義がここまで無いのはなかなか珍しいのです。



 この1年は通常講義、企業研修、本の執筆、論文作成とプレッシャーの関る仕事ばかりでした。
成長したという実感がある一方で、肉体的にも犠牲が大きかったです。いまは正直疲れていますね。
2日間ぐらい休めばすぐに復活してしまうのですが(笑)しっかり寝て栄養のあるものを食べます。




・期間限定で個人コーチン



 さてさて時間が空いたということで期間限定で個人コーチングを
やりたいという気持ちがムクムクと芽生えてきました。
2年前ぐらいから忙しすぎて辞めていたのですがずっと再開したかったのですね。
集団と向き合うのと構造的な限界があって、もどかしさが絶えずあるので。



 ブログ限定の本当にささやかな広告ですが、もし興味がありましたらご一報くださいませ。
今後いつ復活するかわからないので、コミュニケーションに関わる悩みを
一度しっかり整理されたい生徒さんはゆっくり相談しましょう。


*時間
1回あたり1.5〜2時間
期間は8月中旬まで

*料金
今回は3年以内の生徒さん限定です
5,980円です。
 
*人数
6名まで
講師は守秘義務を負います


 ・コミュニケーションについて何を悩んでいるのか?
 ・どこを改善したいのか?
 ・現実的に改善可能なのか?
 ・可能な場合は具体的な計画を作成
 ・必要に応じて質問紙を使ってスキルを総合的に分析


 ということを考えています。また悩みの整理というよりも技術の向上をも目的とされてもOKです。
会話の練習がしたいとか要望がありましたらビデオで撮影して問題点を指摘することもできます。
コミュニケーションに絡めた恋愛相談もありです。あらかじめお伝えください。



 その場でコミュニケーションに
関わる質問もたくさんして下さいね。



ご連絡はこちらまで(^^)

 kawashima@direct-comm.com

気軽にどうぞ♪




***********************

10/2「コミュニケーションに関わる精神疾患のまとめ講座」

鈴木未来先生  
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html



9月「京都集中セミナー」

関西圏の方は是非♪♪
東京からまとめて講座を受けたい方のご参加も可能です
http://direct-comm.com/course/kyoto_seminar.html


悩み相談掲示
http://xn--zckzah9129bsdgbusdye.jp/bbs_worry/forum.php

*気軽に相談、回答してみましょう

**********************