「具なし炒飯」


「具なし炒飯」

 

 なんとなく今の私の精神状態に
近かったのでブログのデザインを変更しました。
経営者としてこのデザインでいいのかというのはさておき、
思うが侭に生きるのであります。



 さてさて今朝の出来事でありますが
起床後、腹が減ったなあと思い
冷蔵庫を開けるも見事に何もありませんでした。
そういえば最近買い物すら行く暇が無かったのですね。
カワイソウな私。



 
 唯一あるのは米といくばくかの調味料です。
外は雨が降っているし、めっちゃ寒いし、
出たく無かったのでしょうがないから具なし炒飯を作ることに。


・具なし炒飯の作り方スペシャルレシピ


① 米をフライパンに乗っける
② 油をかける
③ 塩としょうゆをかけて炒める



以上




通常は油を先にフライパンに入れて
から米を入れるのですが、
もはや投げやりになっているときは
先にお米を入れてもいいと思います。


たいしてかわんないですから
たいしてね



まあ腹が減ってればなんでもうまいというか、
銀シャリ(?)が食べれているので文句はありませんが・・・。



 最近はコミュニケーションに関する論文を探す、
SSTに関する論文を書く、原稿のお仕事をこなす、
講義をする、ダイコミュの企画を立てる、先生方と打ち合わせ、
広告戦略を練る、資金管理をするという生活をしています。



 かかるエネルギーがすべて米から成立しているとすれば
なかなかのコストパフォーマンスなのではないかと自認しております。
だってお米を食べたら上記の仕事ができるわけですから
ものすごい安い動力源ですよね。



 などとどうでもいいことを述べつつ、
今日は渋谷先生に論文を見せる日です。
そろそろ院も卒業です。院の仲間たちともお別れ。
いい出会いもたくさんあったので感謝です。



 ところでアローズでめちゃめちゃ欲しいコートがありました。。
我輩が「かわいい小悪魔的な美女」で
あれば誰かにおねだりして買ってもらうところでありますが、
現実の性別は男でありますし、
キャラの薄い量産型の風貌をしているわけでありまして、
自分で買わざるを得ない昨今の社会情勢であります。


 


人の一生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し



by徳川家康







**********************

12/26(日)
ダイコミュ恒例の大規模イベントが今年もやってきました!
「PLAN DO SEEセミナー+コミュ-1グランプリ+忘年会」
を開催します!振り返り自分自身の振返りと、
来年の自己目標を立てて気持ちよく新年を迎えましょう!

↓↓イベント詳細↓↓
http://www.direct-comm.com/event/index.html

↓↓応募はこちらから↓↓
http://xn--gmqyys98nzba.jp/waigaya/bbs/detail/143


12/18(日)
恋愛講座 BY田中先生
http://direct-comm.com/course/onedayseminar.html
2回目からのご参加もお気軽に

愛と忍耐の人間関係劇場
http://direct-comm.com/waigaya/
鬼才みっちゃん先生による人間関係マンガです

**********************