「経営者モードに」

「経営者モードに」



メリークリシマシ!
っと言うことで皆さん
いかがお過ごしでしょうか。



我輩は


12/21 会社で仕事 →まるちゃんやきそば→ 院で論文 → 産業カウンセリング → 松屋
12/22 会社で仕事 →まるちゃんやきそば→ 院で論文 → ゼミでクリシマシパーテー → ふじそば
12/23 会社で仕事 → ふじそば → 銀座教室 → 知り合いの社長様に御呼ばれしてクリシマシパーテー
12/24 会社で仕事 → 日高屋 → 院で論文 → 院生の石橋君とラーメン
12/25 会社で仕事 → まるちゃんやきそば  → ホリエモンのミュージカルを友人と見に行く



という生活をしております。
去年よりはましなのかな(笑)
去年は何をしていたのか思い出せないぐらい
悲惨なクリシマシを送りましたので。


 来年は修士課程も終わり経営に集中できます。
経営に集中できるかと思うととてもワクワクします。
こんなにワクワクしていていいのかと思うぐらいワクワクしています。
今のこの環境を与えてもらっていることに本当に感謝したいです。
ダイコミュは最高に面白いですよ。絶対面白いです!!



 自分は我ながらなんて面白い会社を
創ってしまったのだろうと今更ながらに興奮しております。
今年もたっくさん生徒さんとコミュニケーションして
色々な方に出会いたいなと思っています。


 
 さてさて経営者モードに戻るということで、
先週あたりから心理系の論文に一区切りをつけて、
ビジネス書を読み始めました。
ここ1年はほとんど心理系だったので
なんだか久しぶりでとても新鮮でした。



「ザッポス伝説」
はめちゃめちゃ面白いですよ。
アメリカらしいサクセスストーリーです。
ビジネス系の本に興味がある方は是非読んでみてくださいね。


「日本で一番社員満足度が高い会社の非常識な働き方」
はダイコミュの将来あるべき会社の形態として
非常に理念が近いように感じました。
EC studio山本敏行社長が執筆された本です。



 来年は1月末あたりに
ダイコミュの仕事にかかわる方を
全員集めてプロジェクトを動かしていく予定です。
アシスタント方々のの平均年齢は27歳ぐらいでしょうか。
うちは講師の平均年齢も20代ですしね。
若さはエネルギー!!将来が楽しみですね!!





**********************

12/26(日)
ダイコミュ恒例の大規模イベントが今年もやってきました!
「PLAN DO SEEセミナー+コミュ-1グランプリ+忘年会」
を開催します!振り返り自分自身の振返りと、
来年の自己目標を立てて気持ちよく新年を迎えましょう!

↓↓イベント詳細↓↓
http://www.direct-comm.com/event/index.html

↓↓応募はこちらから↓↓
http://xn--gmqyys98nzba.jp/waigaya/bbs/detail/143


1/16(日),1/23(日) 
 
交流分析を学ぶ!TA講座
BY松本先生

http://direct-comm.com/course/tankiseminar.html





**********************