「部屋が片付かない」

「部屋が片付かない」



 私の部屋は万年片付きません。
台所はすぐに汚れてしまいますし、
本も秩序整然とせずに平積みされています。
洋服も適当に畳んでいるのでとてもじゃないですが
タンスを人に見せられません。


 
 独り暮らしをすると成長すると言いますが、
よく考えるとこれって根拠は無いわけで、
私のように全く成長しない人間もいるわけですね。
むしろ他人の目がない分悪化する一方です。



 千と千尋の神隠しでゆばあばが
特殊能力で散乱したペンやら宝石やらを
一気に片付けてしまうシーンがありますが、
その能力が欲しくてたまりません。



 部屋の雰囲気は心に影響を与えます。
今の家は立地だけで選んだので交通の便は良いのですが、
雰囲気は終わっています(笑)
ちゃんと環境の良い部屋に住んで整理整頓をしっかりして
すみたいのですが引越しする時間もないので、
しばらくは。。。


 
 ああ・・・1ヶ月ぐらい
鳥取に帰ってのんびりしたいな。
死んだじいちゃんが手入れしていた山に登ったり
ちゃぼと戯れたり。



 それにしても院が終わった〜
っと思っていたのですが、
レポートがなかなか終わりません。
あと産業カウンセリングのレポートと
被害者支援のレポートを結構な数書かなくてはならす、
あと論文の口頭審問のプレゼン資料を作らなくてはなりません。
院の片付けもしばらく続きそう・・・
早くおわらんかね。これ。 



 

**********************


3/12(土)第3回川柳会開催!!

http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく


3/21(土)、3/27(日)
うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html
精神保健福祉士 大川先生


**********************