「地球ってすばらしい」


「地球ってすばらしい」


 137億年前、全ては1点から始まった。
太陽も、月も、雲も、雨も、
魚も、木も、日本も、鳥取も、
ワイシャツも、時計も、町行く美女も、
餃子の王将も、松屋も、秋葉原のオタクも、
フィギアスケートの浅田真央も、江頭2時50分も
講師川島も、カラスちゃんも、ねずみちゃんも
もともとは一点から始まっている。



 宇宙はインフレーション、ビックバンを経て、
空間が膨張し、銀河が形成された。
その後、奇跡的に地球と言う美しい星が 
できて多様な生命が生まれた。


  

 地球は多かれ少なかれ巨大化した太陽に飲み込まれて
無くなってしまうから、もしかしたら今僕達が
行っている生命活動には意味が無いのかもしれない。
そもそも意味なんてものは証明ができない。
なぜ生きているのか?誰も答えを知らないし、
証明なんてできない。



 それでも生きるってことは
きっとなんかしらの意味があって、
すばらしいことなのだと感じる。


http://www.youtube.com/watch?v=cdPGXClOE5g

*Penguin takes a risky path


http://www.youtube.com/watch?v=qs1bG6BIYlo

*Wishery (Disney Remix)


 
 うまく言語化はできないけれど、
これらの映像や音楽を見たときに、
生き物のすばらしさ、人間の想像力のすばらしさを感じる。
生きると言うことは楽しいことなのだと。
生き物同士はいつも悲劇であれ、
喜劇であれ物語を作り、
それ自体を楽しんで生きていると。




 日々の生活は消して楽ばかりではなく、
厳しい日もあるけれど、
僕が生きているこの星は
楽しく、笑いもあって、感動的で
すばらしい星なんだなあと感じる。
この2匹のかわいらしい動物と音楽にありがとうと言いたい。

  





**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく



3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************