「ペットボトル湯たんぽ」


「ペットボトル湯たんぽ」



 11月の事です、そろそろ寒くなってきたなあと感じたので
電気カーペットを引っ張り出しました。
半年間ほうっておいたのでカーペットは埃まみれです。
とりあえず日干しじゃ!!
私はベランダからダランとカーペットを干しました。



 その後、外出して、帰宅したのが深夜・・・
明日取り込めばいいやとそのまま寝てしまいました。
(私は洗濯物を干すと基本2日は放置して
衣類を自然の元で熟成させます。)



 気持ちよく寝ていると早朝でしょうか、表がいやにバタバタしています。
バタバタバタバタ・・・うるさいなあ・・・気持ちよく寝ているのに・・・
バタ子さんかっ!などと超C級のギャグを布団の中で炸裂させ、
再び眠ろうとしたのですがこんなにうるさいのでは眠れません。
寒い中いやいや布団から出て、寒い寒いベランダを見に行きました。



 どうもその日は風が強く、サッカー場でウエーブが起こるかのごとく、
洗濯物が全力で舞い上がっております。
男物のパンツがグリグリとめくれ上がって、
誰も得しませんし、近所迷惑です。


 
 さてさて、カーペットちゃんどうなったかなあ〜
と、じろっとその場所を見ると
案の条カーペットちゃんはいません。



 サヨウナラカーペットちゃん。
っと後生の別れを言うのはまだ早い。
下を見ると吹き飛んで、下の歩道にベターっと落ちていました。
上から見ると糊みたいだなあ。
っとなんだか現実を受け入れられずに
傍観している自分に気が付きます。



 
 しかし、時間は朝の4時・・・外は寒いです。布団は暖かい。
睡魔に襲われ、極度に思考力が低下している私は、
「あ・・・あと一時間だけ寝たら取りに行こう
 やらなければいけないことがあるときに、
 あえて寝る事ほどキモチイイことはない・・・」
などと全く理解不能な考えを持って再び布団に没入してしまいました。



 
 さてさて、当然のごとく3時間寝た後、
よろよろと起床した私は再び確認します。
さすがにまだあるだろうと楽観的に考えるも、
見事に撤去(盗まれた?)されていました。
すいません。すいません。
撤去してくださった方すいません。


 
 さてさて、そんなどうしようもない私ですが、
新しいカーペットを買いに行くのもめんどくさいものです。
暖房もいまいち効かない部屋なのでとにかく寒い!
どうやって暖を取ろうかと考えた末に
開発したのがペットボトル湯たんぽです。




 原理は簡単!
ペットボトルにお湯を入れてふたを閉める!
以上完成。




 これだけで相当暖かいです。
布団の中に入れるとそこだけパラダイス!
冷えた足もぽかぽかです。
ペットボトル湯たんぽは意外ともつので
2時間はぽかぽかです。




 是非お試しあれっ・・・
ってもうすぐ春ですね。
 
 






**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく



3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************