「希望年収」

「希望年収」



 結婚相手に求める年収は現代の
女性は統計的に最低でも400万円らしいですね。



 35歳未満でこの年収に到達しているのは25%らしいので、
現実的に結婚率が下がるのは仕方がない面がありますね。
ただバブル期は平気で1,000万以上!と豪語するギャルが
闊歩していたらしいので現代の女性も
現実的なのかなあとも思います(笑)


 個人的にですが、今適齢期を迎えている
女性はかわいそうな面もあると感じています。
私達の親の世代は基本的に専業主婦が多かった時代です。
基本的には結婚して仕事を退職し、
子供を育てるもんだと思っています。


 勉強しても、仕事を一生懸命がんばってもどうせ
退職してリセットボタンが押されてしまうなら
キャリアアップに関するモチベーションはなかなか上がらないですよね。


 
 将来お嫁さんになって、専業主婦になるのが当たりまえだから、
料理とか美容に気を使って勉強はそこそこ・・・
家庭的な人を目指していたら、途端に景気が悪くなって、
自分も働かないと家庭が成り立たないような経済情勢になってしまった。
最初からそういってくれよという感じの女性が多いのではないでしょうか。



 個人的にですが、現代女性は大きく3つのグループに分かれると思っています。



1グループは、共働きを覚悟して、コツコツキャリアアップをして、婚活はそこそこがんばるグループ。
1グループは、専業主婦を目指し、キャリアアップはそこそこに、婚活をかなりがんばるグループ。
最後の1グループは、そもそも結婚願望がないとか、色々なタイプが混在しているグループ。




 男性側もいろんなニーズがあるので、
ちゃんと折り合う場所があればもう少し
結婚率が上がると思うのですが。
なかなか難しいもんですねえ。。



 
 

 

**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく



3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************