「新宿教室・埼玉教室」

「新宿教室・埼玉教室」



 今週は3/5が新宿教室
3/6は埼玉教室でした。



 新宿教室はメンタルの初回の方は
大体10人前後ぐらいでしたが、
少しずつメンバーが増えてきて
今は18人。人数的にこれ以上になると
雑然とした感じでワークが収束してしまうので
そろそろ満席にしようか迷っています。

 
 新宿教室はワークに関して真面目な方が
非常に多いです。そして、それぞれモチベーションが高い!
軽い気持ちではなく、皆悩みを抱えてきているので
講義をしていてもやりがいがあります。


 皆仲良くなっていてワーク終了後は
なんと3次会まであったそうです。
しばらく宿題を出して真面目なワークが多かったので、
本と1年ぶりぐらいの3次会なのではないでしょうか。
うれしいことです。



 埼玉教室はとっても居心地の良い教室です。
特にメンタルからの継続組みである、
ともさん、ほしさん、めぐさん、
にっきさん、うめちゃん、おざくん

の人柄が抜群に良く、明るく楽しい雰囲気でワークが進んでいます。



 
 今年は原点回帰で、
なるべく講座の生徒さん同士のつながりを
高めようと思っています。
ミクシーやイベントを通して、新しい人とつながり、
また講座や講座外でも生のコミュニケーションを
活発化させていきたいですね(^^)



生徒さんの顔を見るたび、
私は幸せな幸せな仕事をさせて
いただいていると感じます。



 せっかく来てくれた生徒さんのために
もっと成果があがるよう勉強と研究を重ねる次第です。






**********************

3/12(土)
第3回川柳会開催!!
http://www.direct-comm.com/event/index.html

好かれたい
強く思うと
ぎこちなく



3/21(土)、3/27(日)

うつ病対策講座開催!
http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

精神保健福祉士 大川先生


コミュニケーション能力UP!限定メルマガ
毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



**********************