「企画」

「企画」



 私は3ヶ月に1度ぐらい企画会議を自分で開催します。
会社経営はゼロの状態から何かを生み出さなくては
ダイコミュが提供するコンテンツは
大概この紙から発生していきます。




 もはや汚すぎて何がなんだかわからないですが、
唯一判別できるのは自分自身というか、
天然の暗号が罹っています。



 白紙にこうやって殴り書きすると、
なぜか良いアイデアが生まれるんですよね。
整理して綺麗に書いてもなぜが出てこないのです。


 
 殴り書きで片っ端からアイデアを出して書いていって、
使えそうなものだけ番号を書いていきます。
それを今度はグーグルの共有ドキュメントに載せて、
アシスタントの方と一緒に処理していく感じですね。
良く見てみると画像の中に
番号が書いてあります。



 皆さんは企画を立てるときどうやっていますか?
良かったら教えてくださいね!





 

***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝)」


http://direct-comm.com/course/shortseminar.html

5/1現在満席となりました。
なお、キャンセル待ちの方を2名様だけ募集させて頂きます。
キャンセル待ちでOKな方はお早めにお伝えください。


*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜



イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/


参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************