「6期目」


「6期目」



 23日はダイコミュの設立記念日でした。
なんだかんだでもう6期!早いものです。
第6期の目標は以下の5点です。



自助グループを創る
生徒さん同士で腹を割って話ができる空間を作る。
生徒さん同士が腹を割って話すことにより、
自己肯定感、他者信頼感の回復を目指す。
アイデンティティの確立、社交不安障害の予防に努める



・コミュニティの強化
薄い人間関係ではなく、
濃い人間関係を確立できるような
コミュニティの形成を目指す
MIXIと生のコミュニケーションを活発化して
相乗効果で強固な人間関係を作る
それぞれの悩みを支えあえるような仕組みを作る



・個人指導の再開
3年前からストップしていた個人指導を再開する
講師とワンツーマンで指導する体制を整え、
きめ細かい指導を目指す。
スキルについてはSSTを川島が、
根本的な悩みについては大川先生や臨床心理士の先生と協力して実行する



・講義内容の強化
引き続き講義内容を強化
使いやすい教材の作成
余分な文章の削除
行いやすい宿題を作成する
集団の中でも個人感覚の強い講義を目指す
生徒と講師の個別のやり取りももっと強化したい



・働く人が満足できるように

現在ダイコミュの仕事を
手伝ってくださっている方は
20人近くいらっしゃいます。
先生方と人間関係をしっかりと築く。
長く働いてくださる方には積極的に
経理の情報を開示して透明性を高める。





 今期もまた筋書きの無い
人間ドラマがたくさんあると思います。
生徒さんと一緒に泣いて笑って
感情をもった人間どうしが織り成す
様々な出来事に好奇心をもって
楽しんで会社を発展させていきます。


 







 
***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報


新宿6/4(土),18(土) ディベート会のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20110513


講座情報

「カウンセリングスキル講座 7/3(日),18(祝) 大川先生」

http://direct-comm.com/course/shortseminar.html



*イベント情報!

5/28(土) 「マザー牧場へいこう!」
皆でわいわい行きましょう♪
お楽しみに〜



イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/


参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=26


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************