「中華街」


「中華街」




 今日はコンタクトを買いに横浜へ。
ついでにお昼ごはんは中華街へ行ってきた。
東京に住んでいたころは中華街と言うと
ちょっとした旅行感覚だったのだが、
今は家から15分程度。とても近い。



 客引きのオネーさんに引っかかり、
時間無制限食べ放題の店へ。
勉強でもしながらダラダラ食べるか・・・
と喫茶店感覚で店に入る。



 客席は20席程度。
やたらカップルが多い。
一人客は我輩だけである。



 さらによく見ると
おじさんと20歳前後のギャルの
カップルが50%を占めている。



 入る店間違えたか?と思ったが、
料理はしっかりしていた。



 中華街の近くにはキャバクラでも
あるのだろうか?それにしても
おじさんとギャルはどんな会話をするのか
講師としての研究脳が動く。




 おじさんとギャルの間に「共通の話題」
などないはずだ。これはいい研究材料だ。
っと思ったが、席が遠いのでイマイチ聞き取れない。
うーん残念だ。



 ちなみに中国人の接客態度は
正直「不完全」である。
私は全色で上海や広州に行っていたので
なれてはいるのだが、久しぶりに
料理を頼んだら逆切れ気味でオーダーを取ってくれた。
まあこれも含めての料理である。ハオチーハオチー。





 神奈川はまだまだ奥が深い。
研究、研究・・・






以下 麻雀に興味がある方だけ読んでください。



 あっ。ちなみに、今日は半休だったので
久しぶり(3ヶ月ぶりぐらい?)に2時間だけフリー麻雀へ。
フリーと言うのは一人で入店して知らない人と打つことを意味します。



 東1局で
ハイパイ
「④④⑥⑧ 3344668 発発」

*マンズはない ①はピンズ,1はソウズ


と言うハイパイだった。
リュウイーソーっぽいけど
まあチートイで終わりだな〜と思っていたら、
あれよあれよと言う間にあがってしまいました。

振り込んだ人がアワ吹いていました。
後にも先にもおそらく人生最初で最後の
リューイーソー。


こんなことあるのね。




明日は結婚式の司会。
演技がいいのかなあ。
ガンバルゾ




 
***********************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



*イベント情報!

7/23「企画会議」
8/13「手作り花火大会」
皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=311




講座情報
交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」
毎年恒例の交流分析講座を開催予定です!
予定は7月下旬にお伝えします。
しばしお待ちください〜


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************