「海〜」


「海〜」




 6月から横浜に引っ越したので海が大分近くなりました。
夏ですし、やっぱり海ですよ。海。
カイパン、ゴーグル、シュノーケル、イルカの浮き輪
という中学生レベルの道具をそろえていざ茅ヶ崎へ!







 この辺の海岸は海の家も無く、だーれもいないので
海を独り占めしている感覚があります。
見渡す限り誰一人として海水浴をしていません。




 おぼれたら確実に誰も気がついてくれないなあ〜
っと感じるも、その辺のスリルが逆にイイ
っと言うことでいざ海に突っ込んでいきます。





 700〜800メートルぐらい沖に泳いでいくと、
若干疲れたので、イルカちゃんを抱きながら
ぷかぷか浮くことに。これがいけなかった。 



 30分ぐらいイルカちゃんと一緒にプカプカ
浮いていると、どうも三半規管がやられたらしく、
船酔い、ならぬ海水浴酔い?に・・・
さらによく見たらやたら流されています。


 

 目視で1キロ以上あるかなあ。
周りは誰も泳いでないし、さすがにやばいなあ。
と思いシャカシャカ戻りました。
 

 さくっと戻れればよかったんですけど、
体が冷えていたのと、酔っていたので、
全然たどり着かない。進んでいるんだか流されているんだか・・・


 どうにかこうにか岸にたどり着いたときは
疲れ果てていました。
まあでもたのしかった〜


 
 今度は釣りをしたいなあ。
神奈川に引っ越してからすっかり
健康的な生活に・・・引っ越してよかったなあ。



 新宿、埼玉、銀座教室に比べて
横浜教室はこじんまりとしているので 
もっと活性化させてみんなと遊びたいなと
おもう今日この頃です。


 


******************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



*イベント情報!

7/23「企画会議」
8/13「手作り花火大会」
皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=311




講座情報
交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」
毎年恒例の交流分析講座を開催予定です!
予定は7月下旬にお伝えします。
しばしお待ちください〜


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************