「僕はダイコミュが好き」


「僕はダイコミュが好き」



 
 


 なんかホント僕はダイコミュが好きです。
6年前に会社を創りましたが、
どんどん好きになっていきます。
ダイコミュを嫁にしたいぐらいです。
結婚してくださいと言いたいです。



 ダイコミュにはたくさんの生徒さんがいらっしゃいます。
土日に生徒さんと会えるのが楽しみですし、
先生方からたくさんの刺激を受けます。



 コミュニケーションの悩みは
人生の悩みといっても過言ではないです。
皆簡単な気持ちでは来ていません。




 最初はおっかなびっくり来ていた生徒さんが
少しずつ心を開いて、自己開示をしてくれたり、
仲のいい友達ができたりすると、
感動するし、ああ・・・ホントこの仕事やっててよかったなと思います。



 ダイコミュで知り合った生徒さん同士が
結婚したり、付き合ったりしたときも嬉しいです。
結婚式の司会もさせてもらったり。
昔の僕なら考えられないことです。
 



 原稿の仕事を頂いたり、
企業様から呼ばれたりするのも
ちょっと緊張するけど楽しいです。
 



 心理学も奥が深すぎるぐらい深くて、
終わりの無い学問だけど、
勉強すればするほど人生に深みが増してきて
もっと勉強したくなります。




 だけど最終的にはやっぱり生徒さん。
ダイコミュを意識して目をつぶると
たくさんの顔が浮かびます。




 不安そうにしている生徒さんは
大丈夫かなあと心配してしまいます。
嬉しそうに騒いでいる生徒さんを見ると
ああよかったとほっとします。




この仕事はナイーブな面を扱うので
神経も使いますし、良い事ばかりではありません。
七転八倒するようなこともたくさんありました。
というか今現時点でも七転八倒しています(笑)





 でも最後はやっぱりダイコミュ大好き。
なんか最近、頓に思います。



  





 


******************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



*イベント情報!

7/23「企画会議」
8/13「手作り花火大会」
皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=311




講座情報
交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」
毎年恒例の交流分析講座を開催予定です!
予定は7月下旬にお伝えします。
しばしお待ちください〜


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************