「江ノ島のゆかいな仲間達」


江ノ島のゆかいな仲間達」



(写真は第一陣 この後10名ほど増えました〜)



 土曜日は江ノ島で観光をしたり
花火をしたり遊んできました。



 駅に着くともうそこは日本とは思えません。
筋肉マンのような上半身ムキムキの男子が
そこらじゅう歩いています。
私のようなもやし丸出しの白い男子は
若干肩身の狭い思いをします。
「鍛えなきゃなあ」と切に思います。


 

 さてさて、江ノ島では
ねこさん、きんさん、あきくん、たっちゃん 
たくさんお話ししました。
最初は男女別行動だったので
男ならではの恋話、仕事の話しができたので気楽でした。



 江ノ島の後は自由に水族館へ。
イルカの赤ちゃんや亀さんなぞおりまして
暑い夏に一時の清涼感を頂きました。
その後はシラス丼を食べて花火へ。


 
 花火は性格出ますね。
ケーコさんは水鉄砲で皆をビスビス濡らすわ
しんさんはヘリコプター花火をぶん投げるわ
ネズミ花火を足元にばら撒いてパニックになる集団をみてほくそ笑む輩がおりますわ、
新宿教室の姉妹はウンチ花火で大喜びするわ
スモーク花火を風上から皆に流してゴホゴホさせる人間がありますわ・・・




 たくさん笑ったなあ。
なんか久々にお手製の花火だったな。
大きな花火も良いですが、
それとはまた別の楽しさがありました。




 最後は藤沢で飲み会。
ぴのくん、ようさん、おしょうさん、おいちゃん
とまったり会話して最後はウ○チ君と一緒に帰りました。 




 イベントはたくさんの方が来るので 
勇気を出して初めて参加した方々や
ちょっと調子が悪かった方にとっては
負担が大きかったかもしれません。
ただご自身のハードルを上げ過ぎず、
ゆったりと構えて少しずつ慣れてもらえると
嬉しいなと思っています。




 今度は秋にどこか行く予定です。
楽しみですね♪



 最後にお手伝いしてくださった方々、
ごみを持ち帰ってくださった方々、
企画を一緒に考えてくださった方々、
ありがとうございました!





 

******************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



*イベント情報!

8/13「手作り花火大会」
皆でわいわい行きましょう♪お楽しみに〜

イベント詳細はこちら
http://www.direct-comm.com/event/

参加表明はこちら
http://waigaya.sub.jp/bbs/detail.php?t_no=311



講座情報
交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」
年に1度の交流分析講座を開催予定いたします!
性格分析や心の面でのコミュニケーションに興味がある方は
是非いらっしゃってくださいね〜

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html


*ダイコミュmixi  
生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html


*コミュニケーション能力UP評判コラム!
会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************