「余興会議」


「余興会議」


 
 
 今日は新宿教室のあとに余興会議をしました。
わいがや場が全く盛り上がっていなかったので
7,8人でやることになるのかなあと思っていたのですが
ふたを開けてみると25人の会議!!



 新しい生徒さんも加わって、
交流もあったみたいで嬉しかったです。



 決まったことは


・ ジャグリング+手品部  
・ コント&劇部 
・ 音楽部
・ 女装,男装部


 です!




 それぞれリーダーやメンバーは上記の通りです。
なぜか会議に参加していないメンバーも
強制的に入っていたりします(笑)

 

 ミクシー上で近日中に
それぞれのスレッドを立てるので
余興に参加してみたい方はリーダーに
メールをするか掲示板に書き込んでみてください。



 多分「どうしようかな?」と検討している
生徒さんがたくさんいらっしゃると思いますが、
コミュニケーション能力は筋書きの無い
場面でこそ最終的な定着を図ることができます。




 少しだけ勇気を出して、仲間と一緒に楽しんで
余興をしてみませんか?参加は簡単なお手伝いからでOK!
関わり方はみなさんそれぞれです。


きっと、参加してみてよかった!!楽しい思い出ができた!!



と気持ちよく年を越せると思います。




 余興会議の後は、生徒さん同士の繋がりを
強化するにはどうすればいいかという論題で
話し合いを行いました。今年は自分の中では悪くは無い
結果が出たと思いますが、来年ももっと強化したいと思っています。






 11月はマザー牧場もあります。
当日まで楽しんでいきましょう!






 

******************

ダイレクトコミュニケーション
講座情報やイベント情報



講座情報

交流分析講座 10/9(日),10/10(祝) 松本先生」

年に1度の交流分析講座を開催予定いたします!
性格分析や心の面でのコミュニケーションに興味がある方は
是非いらっしゃってくださいね〜
http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html




*イベント情報!
11/6(日)「マザー牧場(復活辺)」
http://www.direct-comm.com/event/index.html

来る11/6にマザー牧場に皆でいきましょう♪
前回は雨で流れてしまったのでリベンジです(笑)
牧草も良い感じで小麦色になってきっと綺麗だと思います。
バンジー希望の方はかっとびましょう!!



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************