「2分の遊び」

「2分の遊び」



 年末にかけてなかなかの仕事量。
仕事量が多いとミスが頻発し、
結局全体の仕事のクオリティが下がってしまう。



 一生懸命やろうと目標を高く上げるのは良いが、
仕事量を間違えると、全体の質が低下し、
結果的に目標は達成できない。



 忙しいと、精神的にも追い込まれるから、
私のような対人コミュニケーションが必要とされる仕事は
仕事量を良い意味で調節する力が必要になる。
人間は追い込まれると対人での余裕がなくなり、
結果的には仕事のクオリティが下がる。



 「急いでいる」感じがする人にはあまり人が
よってこない。ちょっと余裕があるぐらいが丁度いい。
良い意味で2分の遊びをもつぐらいが
結果的に仕事ははかどるし、
コミュニケーションも良好に保てる。



 遊ぶということは
なんとなしに罪悪感があるものだが、
人生を楽しんだり、仕事を楽しむ上では
必要な時間であると感じる。




 というわけで日曜日は生徒さんたちと
牧場へ行き羊と戯れて遊ぶのである。
頼むから晴れてくれええ。。





 


**************************


*イベント情報!

11/6(日)「マザー牧場(復活)」
http://www.direct-comm.com/event/index.html
来る11/6にマザー牧場に皆でいきましょう♪
前回は雨で流れてしまったのでリベンジです(笑)
牧草も良い感じで小麦色になってきっと綺麗だと思います。
バンジー希望の方はかっとびましょう!!




12/23(祝)「コミュ−1+忘年会(余興つき)」

今年もコミュ−1でスキルを磨きましょう!
余興組も募集中♪
詳しくはダイコミュミクシーへ!





*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html





*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html






**********************