「三国志」

三国志



 仕事の合間を縫って、
三国志のdvdを見ています。
このDVDなんと全48巻!
めちゃめちゃ長いですが、
見所が満載で面白いです。


 混沌とした時代では
ルールや礼儀が瓦解し、
敵を騙したり、見方を裏切ったり、
と言ったことが横行します。
極めて高度な心理戦が展開されていきます。


 ただ混乱する時代の中にも、
正しく生きようとする姿があったり、
リスクを恐れず自分の信じるもの大して
勇敢に戦っていく。学ぶところが大きいなあと思います。



 ちなみに皆さんは三国志の中では
誰が好きですか?





私が好きな人物


陸 遜 ・・・ 27歳にして蜀を倒した知略と見識 
       同じ年齢のときの自分と比べると考えられないですねえ
子龍 ・・・ 単純にかっこいい 安定した戦跡 性格
曹操 ・・・ 文武両道 残酷な面もあるが、深い人物
しばい ・・・ 雰囲気が好き なんでも深い議論ができそう
ちょうひ・・・ 一緒に酒を飲んでみたい ご飯を一緒に食べるとおいしそう
        仕事は一緒にしたくないかも(笑)



 




 

**************************



12/23(祝)「コミュニケーション運動会+忘年会(余興つき)」

今年もコミュニケーション運動会で
スキルを磨きましょう!
余興組もミクシーにて募集中♪

http://direct-comm.com/event/

*残る席は1/4となりました。



*グループカウンセリングがはじまります
コミュニケーションの悩みを深く話し合ってみませんか?

2月4日より 臨床心理士 大川先生
http://direct-comm.com/counseling/group.html
定員6名




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html






**********************