「掃除」


「掃除」




 先週からまた疲れがたまっていまして
今日は夕方から完全にダウン。。
ああ・・・仕事がまたたまっていく・・・




 私の仕事場は気がつくとめちゃめちゃ汚くなるのですが
なんなんでしょうか。ホコリがすぐにたまりますし、
プリント類や小物ががっしゃごしゃに。どうしても一日で崩壊するのです。
ブログの左の「カテゴリ」もごっしゃごしゃでわけがわからなくなっております。
私の部屋もすぐ左のカテゴリのようにカオス状態になります。




 んでコスモス状態を目指すべく掃除や整理整頓をしなくてはならないのですが
ちゃんとやると少なくとも30分はかかりますよね。
もうちょっと効率よくしたいものです。
(どうでもいいですが、カオスの反対語がコスモスって
ピンとこないですよね。)


 

 掃除については事務の人にやってもらうのが気が引けてアシスタントを雇う
ことがなかったのですが経営者としては本質的な時間を
もっと増やさなきゃいけないかなと迷っていたり。





 家事の時間も入れると
勉強時間もかなり削られていますし
悩むところであります。。




ところで先日新書を読んでくれた生徒さんが
「先生!本を読んでびっくりしました!
誤字脱字が無いじゃないですか!」

とおっしゃってくださいました。
 



あ、あの・・内容じゃないのね・・・
一応プロの校正の方が
入っていますからね。。
と思いつつ、誤字脱字キャラに
なっているのだなと認識した次第です。







気をけつねうどん
ねばなりません





緑のたぬきと赤のけつね
という感じです

 



おわり








**********************


「7/29(日)皆で清里へ行こう♪」
〜夏の思い出をつくりましょう〜
http://www.direct-comm.com/event/




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html





*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************