「8/4,18 心理療法体験講座〜描画療法,心理劇を体験〜」


「8/4,18 心理療法体験講座〜描画療法,心理劇を体験〜」







 いよいよ夏本番ですね!私は今年も寂しく
特に予定がないのですが夏祭りとかいきたいですね。




 さてさて、ダイコミュ恒例の短期集中講座ですが
今回はカウンセリングを担当している
臨床心理士の大川先生の心理療法体験講座となります。




 心が疲れたときの改善、自分の心を整理して、
人生をよりよく過ごすために心理療法は発展してきました。
今回は「カウンセリングとは何か?」「描画療法」「心理劇」
を中心にワークを予定しています。




 描画療法臨床心理士の指導に沿って
絵を描いて深層心理を把握することを目的としています。
心は絵を描くことでわかることがたくさんあると言われています。
様々な発見があって楽しいですよ!




 また心理劇は自分の過去の再演をすることで
昔の自分に引っかかっているものを
把握していくワークとなります。




 こちらは川島も大学院で講義を受けていました。
本当に感動するもので、人間の心の深さを感じました。
大学院の中でも一番思い出に残っているワーク
といってもいいかもしれません。

 

詳しい内容はこちらです
http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html
 


 
 講義では質問タイムもありますので
大川先生に心に関する疑問もどんどん聞いてください。
雰囲気はいつものダイコミュと同じです♪
気軽にいらっしゃってくださいね。









**********************



「7/29(日)皆で清里へ行こう♪」
〜夏の思い出をつくりましょう〜
http://www.direct-comm.com/event/






8/5 心理療法短期集中講座
心理療法」「カウンセリング」
描画療法」「心理劇」を体験してみよう!

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html





*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************