「どうでもいい妄想」


「どうでもいい妄想」


 
 
 オリンピックがとても楽しいですね。
皆さんはどんな競技に興味がありますか?




 ところで、私には
「もし自分が特例で追加の選手として参加できたらどうなるか?」
ということを妄想する癖があります。



 例えばサッカーですと12人目の選手として私が参加してしまうのです!
ありえないです。でもどうしても妄想してしまうのです。病気ですねはい。





 んでサッカーですが、私は野球部だったので基本一切役に立ちません。
右足でトーキックできるぐらいです。もしパスを受けてしまったら、
相手が猛然と襲い掛かってくるでしょう。




 じゃあディフェンスでもやればいいかというとそうも行きません。
キーパーの近くにいるとオフサイド
なってしまいますし、中途半端にディフェンスしても
遅いので味方の迷惑になってしまいます。



 なのでディフェンスもイマイチできないということなので、
しょうがないのでフィールドの真ん中辺りを迷惑かけないように
うろうろしているしかありません。



 唯一役に立つ?のがセットプレーで、
ゴッツアンゴールぐらいだったらできるかなと思います。
あと守りの時に「壁」にはなれると思います。




 バレーボールですと、ほんとうに何も役に立ちません。
多分コートのはじの方で「ガンバレー」と応援している
ぐらいしかできません。一番近くで見ている観客程度です。




 卓球も邪魔以外の何者でもないので、
後ろのほうで応援。



 フェンシングですと、
相手選手を羽交い絞めにすれば、
楽勝なので、私は大活躍できます。
スタートの合図と共に相手の後ろに回りこみ
羽交い絞めです。金メダル間違いないです。


 
 シンクロナイズドスイミングの場合は
恥ずかしい感じで女性の水着をきて
プカプカ浮いているぐらいしかできないので
全く役に立たず、減点というか、絵的に耐えられず失格。
というか恥ずかしくてプールサイドでもじもじしているだけです。
大迷惑。


 

 
 体操団体の場合は逆上がりぐらいしか
できないので絶えず0.1点。
床の演技はなんとなくそれっぽくやるも、
でんぐり返しぐらいしかできないので0.1点
大迷惑。予選敗退です。



 


 まあそんなものです。





 ところでなでしこが丁度勝ちました!!
ここまできたら目指せ金メダル!!
明日は男子サッカーです。
楽しみが続きますね。




 





**********************



8/18 心理療法短期集中講座
心理療法」「カウンセリング」
描画療法」「心理劇」を体験してみよう!

http://www.direct-comm.com/course/shortseminar.html




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html





*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する

限定メルマガ毎月1回発行してまする 

http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html




**********************