「ハイキング 日和田山」


「ハイキング 日和田山






 先週、講座の皆とハイキングに行ってきました。
台風がちょうどすぎた日だったので快晴!!気持ちよく自宅をスタートすることができました。



 んで私、妙蓮寺から電車に乗り、菊名でタケにゃんと合流しました。
タケにゃんは、税務署勤務と言うなかなかエグイ生徒さんです。




 経営者の私にとって税務署というのは、年に一度年貢を納めに行く
場所でありまして、真面目に申告はしているのですが、
警察を見ると無意識に逃げたくなるような存在なのであります。




 んで、経費の何がしが落ちるとか、落ちない、とかそういった
ハイキングとは無縁の節税のお話しをしておりますと、天罰でしょうか
段々とおなかの辺りがぐるぐるとしてきました。



 「あっこれくるな・・・」長年の経験から私は察知しました。
感じるのです。ビックウエーブを。皆さんもある程度長く生きていると分かりますよね。
 しかし、まだ余震・・・この段階でトイレにかけこむために
この電車を降りてしまいますと、確実にハイキングに遅刻してしまいます。




 
 というわけで、私は両足を踏ん張り、こぶしを握り、頭を下げ、
両腕を腰の辺りに下げ、初代ピッコロ大魔王が、必殺技を溜めているときの
体制をとりながら、僕のおなかがいたいのは、僕の考え方が歪んでいるからだ
などと間違った認知行動療法を試して、自分の腹痛をごまかそうとしつつも、
やはりそれは難しく、結局渋谷でピークを迎えたのでありました。




 私は渋谷の駅を降りますと、ほんとうに走りました。ほんとうに・・・
あんなに走ったのは久しぶりです。んでトイレに駆け込むと、
奇跡的にドアがあいておりました・・・そのあとの話は・・・
このへんにしておきましょう。とにかく私は新しい達史として。
生まれ変わることができました。





 んで、朝から死闘を繰り広げたわけですが、
やはり現地に着くと生徒さんたくさんいまして、私は遅刻組みでした。
すいません。人数正確に確認していませんが、35〜40人ぐらい着てくれていました。
ありがとうございます。





 ハイキングは天気もよく、和気藹々と登っていきました。
ダイコミュの生徒さん、ハイキングの格好の差が激しくそれがちょっと面白かったです。
ロネ君は白のワイシャツ着てきますし、ともみさんは、なんていうんですかね?ミュール?
をはいてきていました。方やノリさんやえみさん、れいさん、
みやさこさんはやはり山に慣れているのかサクサク上れそうな格好をしておりました。






 んで、ちょっと反省なのですが、やはり今度から
グループ分けたほうがいいなあと思いました。
みんな中の良い人同士が固まってしまった感じで、
新しい交流がちょっとすくなかったかなと感じました。
次回から絶対班分けしよっと!!!



① 班分け
② 自己紹介タイム
③ 昼食時交流ゲーム?
④ 終わり、感想タイム


ぐらいはやったほうがよかったなあ。




 次回はちょっと先ですが11月に皆で紅葉を見に行こうと思っています。
もしかしたら夏のちょっとしたイベントもやるかもですがっ。
各教室同士でもイベントたくさん立てて、たくさんコミュニケーションしてくださいね♪






*************************


マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-comm.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-comm.com/mailmag/index.html



*************************