「原稿8万文字」



「原稿8万文字」


  


 今日のブログは徒然日記。





 とりあえず8万文字書き上げました。
今回は前書にくらべて2倍ぐらいの速さで
書く事ができました。成長したのかな。



 ただここからブラッシュアップしたり、
出版社の方からのダメだしが続くと思うのでまだ道半ばです。
今週中には提出できる状態にしたいな。



 原稿が終わったらブログのあり方を
考え直そうかと思っています。



 このブログ私の私生活や生徒さんのブログなど
ごちゃまぜになっているので、メリハリがないんですよね。
ブログは一つのテーマで集中して書かないと読みにくく
なってしまいますからね。




 最終的には、生徒さん向けの会社としてのブログと
川島の個人のブログを完全に分けたほうが良いと考えています。
会社のブログとしては、教室の様子やイベントの様子、
生徒さんからブログを投稿してもらったりして、




 個人のブログは少し肩の力をぬいて
自由に書かせてもらおうかなと。
色々やることたくさんです。




 3月の春のイベントですが、
和室を取れませんでした。。
そういえば最近茶道に興味があるんだよなあ。




 お茶をおしえてくれる方いたら
その方メインで茶道会とかもいいかも。













*************************



3/30 交流分析 相性診断講座


年に一度の交流分析講座です♪
おいでませ♪

http://www.direct-commu.com/course/01_kanto/index.html






マイナビ出版から
「嫌われる覚悟」
著者 川島達史

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)

嫌われる覚悟~ほんとうの嫌われない技術~ (マイナビ新書)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************