「3/23 中世の最高学府 足利学校に行こう!」



今回は中世の最高学府こと足利学校に行きたいなぁ〜と思っています!


足利学校とは日本で1番古い学校として知られています。

教育の原点、生涯学習のシンボルとされていて

国の史跡にも指定されています♪


あのフランシスコ・ザビエルによって海外にも
紹介された由緒正しき学校でもあるんですよ(^^)



そして、なんといっても今回は川島個人が
とっても行きたい場所なんです(笑)



だから少人数でもいいので

ゆっくりぼちぼちまったりした旅に

したいなあと考えています!!


他にも今回のツアーではワイナリーを見学してワインの試飲や
フラワーパークで自然散策もする予定です♪♪



足利学校の歴史に興味がある!」
という方はもちろん
「歴史はあまり興味がないなぁ〜」
という方でも楽しめる内容になっています♪



ぜひぜひ、みなさん気軽にいらっしゃって下さいね。



くわしくはコチラです♪

http://www.direct-commu.com/event/



ご参加希望の方は、

・当ブログ

Mixiスレッド

・川島に直接報告

でよろしくお願いします♪




テンプレ

・お名前

・教室

・ヒトコト



サンプル

・お名前 たつし

・教室  元銀座教室

・ヒトコト あしかがぁぁー!




*****************************