「会話ベタな男子も魅力あり」


「会話ベタな男子も魅力あり」





 先日生徒さんが面白いブログがあるとのことで、
女性の婚活ブログをいくつか読むことになりました。
読んでいたら、男性のことをボロカス
叩いていました(苦笑)
半分ネタだと思うのですが、
なんだか叩かれている男性を見ていると
悲しい気持ちになってしまいました。。


 
 どういうことで
叩かれているかと言うと、



・食べ方が汚い
・安い居酒屋に連れて行かれた
・店を予約していなかった
・服装がだらしなかった
・全然話してくれない
・会話がつまらん
・キョドっている
・おごってくれなかった
・不潔!生理的にイヤ!




 こんな感じの理由が多かったです。
まあ最もなので、男子も頑張らなくちゃなあと感じます。
特に女性は自分磨きが男性よりも数弾上を行っています。
こと恋愛市場においては女性の方が一枚も2枚も上手です。



 男性は仕事に生きている方が多く、
そこまで恋愛力があるわけではありません。
女性が小さい頃から少女漫画をみて人間関係の
機微を学んでいる間に、男性はドラゴンボール
読んでかめはめ波とかドドンパとかやっているわけです。



 ですので普通にデートしていたら
男性の方が色々となっていないことが多いと思います。




 しかし、男性はデートについて言えば、
ある意味で苦手な土俵に上がって勝負をしているのです。
本当の意味での魅力を出しづらいとも言えます。
多分男性が一番自分らしさを発揮して、
魅力を出せる瞬間は仕事中だと思います。


 
 デート中は情けなくて、マナーがなっていない人も、
意外と仕事においては自分の考えを持っていて、
すばらしい男性はたくさんいます。



 ですのでデートをしているときの
男性は本来の姿の3割減ぐらいで考えて
欲しいなと感じます。男性の仕事に一日密着する
婚活とかもあればもっと魅力が伝わるのになあと
感じる今日このごろです。




 ただそうはいっても、仕事をしている姿を
多くの男性は見せることができないでしょう。
なんのことはない日常のデートで魅力を伝えなくてはならないのです。
普段はいかない、パスタの店を予約したり、
男友達とは絶対にいかないイルミネーションの場所を探したり。




 恋愛はどんどんしたほうが良いと思います。
客観的に自分を見ることができますし、
恋愛をすると頑張りますので会話の質も向上します。
会話力がついてくると仕事にもプラスに働いてくると思います。



 なにより女性のやさしさ、暖かさは
殺伐とした世界で生きる男性の生活から
刺をとってくれます。
こんなにありがたいことはありません。
感謝しなくてはなりません。




 ですのでデートの一つぐらいは
頑張って清潔な洋服を買って、
お店の一つも下見して、
相手を楽しませる会話の準備をして勝負しましょう。







*************************


*5/8発売予定 予約をお待ちしています♪

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*7/21 大野山ハイキング
参加者募集中♪大人数でわいわい登りますよ(^^)

http://www.direct-commu.com/event/




*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html



*コミュニケーション講座はこちら
http://www.direct-commu.com/



*************************