「ダイコミュ将棋王選手権開催!2/21」


「ダイコミュ将棋王選手権開催!2/21」

   




今回は全体イベントのお知らせです!


イベント詳細はこちら↓
http://www.direct-commu.com/event/


2月21日(土) 新宿文化センターにて将棋大会を行います!
以前から川柳会や写生大会、百人1首大会を開催するなど
文化的な活動をしてきました。


今回は将棋大会を開催したいと思っています。
みなさん将棋をしたことはありますか?


今回はレベル分けをして、
初心者でもできるように配慮しますので
はじめて将棋にチャレンジされる方も
おまちしています!!


というか8割の方が
めちゃめちゃ弱いと思います笑


正直どんなイベントになるのか!
予想がつきませんが、
みんなでお菓子でも食べながら
ルールから勉強して
ゼロから楽しんでいきましょう。


当日はルール説明から始めて、
皆で勝負をしたいと思います。
基本的にみんな初心者だと思うので
まったりしながら進めて行きたいなと思っています。



現役の生徒さんから過去の生徒さんまで
皆さん是非いらっしゃってくださいね!


プログラム
1, レベル別チーム分け
2, ルール説明
3, チーム内練習試合
4, ほんばん♪


なお、下記サイトで練習しておくと
きっと楽しめると思いますぞ!!



・将棋ルール
http://home.att.ne.jp/aqua/DAIJIN/move/


・練習フラシュ
http://www.gamedesign.jp/flash/shogi/shogi.html



ちなみに私のレベルは
ドランゴんボールで例えると
タオパイパイクラスです。


ご参加希望の方は

・当ブログ
Mixiスレッド
・川島に直接報告

でよろしくお願いします♪



テンプレ
・お名前
・教室
・ヒトコト


サンプル
・お名前 たつし
・教室  元銀座教室
・ヒトコト 歩が泣いてるぜ




*************************