「個性と個性」

「個性と個性」



ダイコミュには様々な個性を持った生徒さんが
いらっしゃいます。社会では立ち場の違いなどがありますが
ダイコミュではせいぜい年齢差ぐらいのもので
上下関係のない、個性対個性のやり取りがあります。

 
コミュニケーションというのはおもしろいもので、
よく話す人が誰とでも相性が良いというわけでなく、
うまくいくこともあればうまくいかないこともあります。




大人しくて無口な人同士でも、
結構仲良くやっていたりします。



人はそれぞれ個性という色を持っています。



個性は絵の具のようなものです。


個性と個性が混じりあうことで
あたらしい色の会話の形ができていきます。


 
いい色になることもあれば、
なんだかあまりいい色にならないこともある。
 

でも混ぜてみないとわからないですからね。
混ぜてみる楽しさを味わってみる。


いろいろな色と混ぜてみると、
たまーに、いい色を出すことがありますね。


たまには3色で混ざってみたり。
4色でいい色が出ることもある。
 


人は誰でも自分の色を持っていますので、
その色が話す相手と混ざるとどんな色になるのか?
そんなことを楽しみに話してみると良いかもしれません。
 

 



*************************

2/21 ダイコミュ将棋王選手権 開催!!
   〜みんな弱いからあんしんしてね〜

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20150111/1420935833



新宿文化センターにて開催!!
参加者募集中!!




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html