「課金してしまった!」


「課金してしまった!」




 ここ数年、課金系のゲームが問題になっています。
正直、ゲームで何万も課金してしまうなんて
もったいなあ〜。自分は絶対そんなことにはならないよ!
と考えていました。



 しかし、実は半年前から夜仕事が終わった後に
ちょろちょろハマっているゲームがありまして、
ついに先日初課金をしていましました!



1000円!!!



モンスターパレードというゲームです。




 目の前にニンジンをぶら下げられて
プルプルきてしまい、ついに課金!!


2次元のゲームにリアルマネーが
突っ込まれるこのおかしな感覚。




 紛いなりにも心理学を教えている身で
自己コントロールもできるはずなのに!




でも、でも・・・
どうしてもキラーマシンが持っている
聖魔剣がほしかったのです。。。



聖魔剣があると
ボスキャラ倒せるもんでね。




正直!正直!
キラーマシンが手にはいってうれしい。






いかん。。いかん。。






もうすぐ34歳になるのに私は何を
やっているのでしょうか。。。




 反省・・・










*************************

2/21 ダイコミュ将棋王選手権 開催!!
   〜みんな弱いからあんしんしてね〜

http://d.hatena.ne.jp/kawa-direct/20150111/1420935833



新宿文化センターにて開催!!
参加者募集中!!




*5/8発売 

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)

不安がスッと消え、誰とでもすぐにうちとける会話術 (アスカビジネス)



*ダイコミュmixi  

生徒さんは参加してね!!
mixiだけのイベントも開催中♪
http://www.direct-commu.com/mixi.html



*コミュニケーション能力UP評判コラム!

会話力UP、聞き方、話し方教室などに関する
限定メルマガ毎月1回発行してまする 
http://www.direct-commu.com/mailmag/index.html