吉祥寺教室


 吉祥寺教室は徹底的に感情表現能力を
高めるワークを行いました。皆さん最後の方はほぼ
羞恥心をしてて下さっていたので非常に楽しかったです。


 人間の心理として、感情がそのまま表情に出ることは
警戒心を解く上で大事な要素です。
特に男性は前頭前野(脳の前頭葉の部分)の発達と共に
感情を抑えてしまう傾向にあります。
昨日のワークは遊び感覚で行っていますが、
理論的な背景としてかなり深いところにあるのです。

 昨日のワークが終わる頃には、皆さんの顔により表情が
出てきていたので嬉しかったです。本当は一日中
エモーショナルパントマイムをやりたいぐらいです。

  人間関係を築く技術は残り1回です。その後はビジネス
寄りのコミュニケーション理論へといよいよ移行していきます。
2月の一発目のワーク、最後の課題として、限界まで
自分の感情表現力を高めていきたいです。私も次回は
参戦します!


 しゅんさん
いつも池袋から通って頂いてありがとうです^^
トモさんの説得に成功したので新宿へ移転することが
できそうです。少し近くなりますね♪

 ハルさん
 今日のハルさん、弾けていました!ハルさん
最近表情がすごく豊かで、笑顔がたくさん見れて
嬉しいです♪来月で人間関係のワークは終わりです。
来月、さらにはじけたハルさんを楽しみにしております^^

 アベさん
あべさんも今日はたくさん笑顔を出してくれましたね。
白い歯が何度もこぼれていて、余計なことですが、
「良い歯並びだな〜」と勝手に感心していました。
あべさんも今度おちゃしましょう♪

 スーさん
今日は初めて吉祥に来られてちょっとびっくりされた
と思います。なんせ1番すごいワークにぶち当たり
ましたからね。また、お待ちしております♪

 トモさん
トモさん!例の件でなんとかよろしくお願いします!
色男のトモさんならきっと解ってくれるはず♪
苦情は川島までどしどし(笑)

 ひかるくん
今日は前半で、ひかるくん向けの講義があったので
遅刻したからちょっと残念でした。今度喫茶店
教えます♪



 吉祥寺教室は次回のワークで一区切りつきます。
その次からはガラッとワークの内容が変わります。
立地の面から新宿に移転することになりました。
何卒ご了承の程お願い致します。

 皆さん!ポジテキブシンキングでね(笑)
ダメ??トモさんアベさんごめんね。