銀座教室



 今日は銀座でワークを行いました。人の長所をどんどん見つけて
いくワーク、スマイルワーク、心から好意を示すワーク、共感的理解を
示すワークを行いました。人間関係を築くワークを行うと、
教室の中での人間関係が構築されていくので雰囲気がとても
良くなりますね。


 長所を指摘するワークではやはり男性がうまく行かなかったようです。
人の良い面をしっかりと見れるように意識しなくてはなりませんね(笑)
 今日はマシェリが色々ワークのアイデアを出してくれたので私としても
収穫が大きかったです。少し改良を加えることにしました。


 ワーク終了後は
ともさん、まゆりん、みほさん、イマケン、いけやん、タクミくん、私で
少し飲み、お互いの悩みを語り合いました。
人間関係の悩みをしっかりと語り合えるのはコミュニケーション講座
ならではですね。また皆さんとお話したいです。


 今日は私自身、少し問題を抱えていて、ワークに張りがありませんでした。
何を話すのか忘れてしまったし、挙句の果てにカンペをみる始末・・・
皆さん申し訳ありませんでした。もっと魂を込めてワークを行いたかったのですが。
まだまだ修行が足りないです。今日は自分自身に課題が多く残りました。