自分を大事に

 
 彼女と別れて、半年以上が経ちました。
なんとなくそれが契機となって、
半年間、私は仕事に打ち込んできました。


 私は最近ほとんど遊びに行かず、休日も無く働きつづけて来ました。
ほとんど自分の事など省みていなかった気がします。
ベクトルは生徒さんの為、企業さんの為に過ごしていました。


 しかし、それは自分を大事にしていることにはならなかったのでしょう。
他者を思いやるのと同じぐらい、自分を思いやる気持ちは大事です。
私はしばしばその基本を忘れ、自分に厳しくあたって来ました。


 私の心は愛情が不足し、ここ数日悲鳴をあげていたのだと思います。
いつも私が生徒さんに言っていように、私自身も自分を大事にしたいと
思います。