銀座教室



 今日の銀座はめちゃめちゃ寒く、雨も降っていましたので
声掛けワークができませんでした。なんとなくホッとした感じが
メンバーに流れていました。いつかやりますからね!
ワークは人数が少なめでしたので、

「よし!今日はまったり、ダラダラやろう!」

 と勝手に決めて、ゆっくりとワークを進めて行きました。
初参加のイケメン「ごん」さんの自己紹介を聞いて、
皆さんからのスピーチをしました。


 いつもは時間を省略するため私はスピーチを行わないのですが
たまには・・・という事でスピーチをしました。
 今日は引き続き男性が苦手な、感情交流に関するワークを
行いました。男性の中で1番感情表現力があるのは
トモさんかな〜。しっかりと感情が出ていて、すばらしいです。


 女性は言うまでもなくにしこさんですね。もうにしこさんの
表現力は才能ですので私でも到底太刀打ちできません。
みほさんの傾聴も相手の話をしっかりと聞いているぞ!と言うのが
伝わって来ていたので、すばらしです。


 イマケン、ごんさん、M1号さんはまだまだ伸びシロがあります。
男性は特に難しい分野ですが、次回のワークも楽しんで行いましょう♪


 ワーク終了後はキムラヤの喫茶店で5人でお茶しました。
ごんさんはとてもしっかりしている方で銀座教室の軸になりそうな感じ
がします。イマケンは今とても悩んでいるのがわかります。アイデンティティ
獲得することはやはり悩む事が必要です。その悩みがほぐされ、
自分と言う者が見えたとき、イマケンはまた一皮剥けるのだと思います。


 イマケンは充分良い男です。一皮剥けた時さらにいい男になっていると
思います。すごく楽しみです。







 銀座通りではマラソンが行われていて、たくさんの方が一生懸命
走っていました。ダイレクトコミュニケーションでも運動会を開きたいです!
何が良いかな〜。


 あと春先に、新宿御苑で写生大会とかもやりたいですね。
気持ちの良い暖かい日に新緑の木々をゆっくり描いて見たいです。
やりたいことは沢山あるのです。


 私は単なる講座を超えて、私自身が皆さんと楽しんで
コミュニケーションしたいですので、たまには勉強を離れて、
何かイベントを企画したいですね。新宿教室の、タケ君か、ヒカル君に
企画をお願いしようかな??(なんてね〜)