問題達成型、討論会


 

 「問題解決型討論」




 明日はディスカッション大会です。
問題解決型の思考法から肯定派、否定派に
解れて議論を行います。問題解決型の
思考法を学ぶと、様々なメリットがあります。




 自分が生きていくにあたって、肯定、否定の
両面から物事を考えて行く癖がつくので、
ポジティブシンキングにも結びついたりします。




 討論と聞くと、なんだかとっつきにくい気がしますが、
討論することが目的なのではなく、問題を解決する
思考を皆で高めて行くことが目的なのです。




 問題を解決する思考法を高めて行くと、
生きる力がついてきます。自分の問題であれ、
会社であれ、恋愛であれ、しっかりと
自分の頭で乗り越えて行く癖がついてくるのです。




 私は生徒さんは自らが主体となって、
力強く生きて行く力をつけることを大前提に
ワークを作っていっています。問題解決型の
思考法はコミュニケーション能力の肝です。




 明日参加できない生徒さんは絶対もったいないな〜と
勝手に思ってしまっています。一生物なんだけどな〜。




 ワンデーセミナーは値段を抑えていますし、
私からのプレゼントなので皆さんなるべく
出席してくださいね^^
  



 まだ間に合いますよおおお〜
明日時間がある方は是非メールくださいね^^
飛び入りでも結構ですよ。






***