暑苦しさ

「暑苦しさ」



 私は暑苦しい人間だと自覚しています。
私に悩みの相談メールをした事がある方は
ご理解頂けると思います。私の返信メールは
キモチワルイぐらい気合が入っています。



 多分生徒さんは、「あれれっ」そんなつもりで
メールしたつもりはなかったのに・・・
と思っているでしょう。
 私はそんな気持ちにお構いなし。思ったことを
おもいっきり書いてしまう質なので遠慮はしません。



 不思議なことに、そんなやり取りを続けていると、
生徒さんの文章も熱量を帯びてくるのです。
私が暑苦しい文章を綴って送りつづけていると、
段々と生徒さんの文章も熱くなってくるのです。
私はこの瞬間が大好きです。



 とかく都市に住んでいると、1つ1つの人間関係を
ないがしろにしがちです。人間関係が事務的に
なり、表面的になりがちです。しかしそれではつまらない。
私の講座は限りなく暑苦しくしたいです。
 皆が皆死ぬほどおせっかいになって、お互いの心に火をつけあう
うような関係を作りたい。


 
 私の生徒さんには熱を帯びて欲しい。
一度しかない人生です。その命を最大限燃やして、
燃やして燃やして、暑苦しくなって欲しいと
願っています。



 私の使命は、いつも皆さんの心の導火線であり続ける
事です。私に触れた人が皆、心に火がついてしまうような
人間でありたい。心の熱量に限界はありません。
私は今よりももっともっと熱くなろうと考えています。