自由が丘教室とお洒落な若者」


 自由が丘教室は本当に暖かく
ほんわかした雰囲気のある教室です。
毎回その雰囲気に呑まれてしまいますね。



 今日は皆さん来るのが早い!
ヤギちゃんは30分前、ユッキーは20分前に
来ていました。ワークの準備をしながら、
3人で今後の運営について話しました。



 その後ノブオ君が到着!
お洒落になっていたのでびっくりです。
前回行ったワーク後のお茶会で、私と約束したことを
しっかりと実践してきてくれました。
本当に嬉しかったです。



 ノブオ君は人一倍変ろうと言う
意思が強いところがすばらしいです。
 着実に実行してくれる
姿を見て私もやりがいを感じました。
次は美容院に行かれるようです。
ノグさんと同じ髪型になるのかな?!
期待しています!



 さて、ワークについてです。
頭を使うワークでしたので
最後の方は皆さんぐったりしていましたね。
ヒロユキさんは体調不良もあり
最後はかなりうなだれていました。



 論理の基礎はMECEと信頼性に基づく
情報収集です。あとは文章力です。
勉強と文章力がモノを言います。
日々の積み重ねが大事です。
コツコツ行きましょう♪



 次回は論理の仕上げを行い、
プレゼンの練習を始めます。
難易度は徐々に上がっていきます。
皆さん覚悟してください(笑)



 そして皆さん、例の件
実行するかどうかですが、
ユッキーが私にプレッシャーを与えていたので
なんとかがんばってみます。
ほんのちょびっと期待して下さい!




 ワーク終了後はコウキ君とヤギちゃんと
お茶をして、5時半からヤギちゃんと個人的に
お話をしました。


 ヤギちゃん!舌活、文章、勉強は努力が
いることですが毎日実践してくださいね。
仕事上の業務が改善されていくことを保障します。



 
 また2週間後、ヤギちゃんの成長を
楽しみにしています^^










**