新宿教室と28の魂」


「新宿教室と28の魂」



 6/2日の新宿教室は第1章に戻ると言うことで
沢山の方が初めて参加されました。
初回と言うことで緊張感がありましたが、
ワークが終わる頃には皆さんリラックス
していらっしゃいましたね。


 ワークとしてはいつものように私の対人恐怖の
体験をお話させて頂き、次に生徒さんから自己紹介
していきました。
 人数が多かったのであがりやすい環境でしたね。
あがりは何度も経験していくうちに
自然と改善されていきます。めげずに何度も
人前に立ちましょう。


  
 心構えとして、人前に立った時は自然体を意識して
下さい。格好つけようと思えば思うほど
肩に力が入り、緊張してしまいます。
等身大の自分を意識して、そして少しだけ
集中するぐらいの感覚が適当です。
次回挑戦してみてください!

 

 自己紹介の後は、ポジティブシンキングワーク、
自己コミュニケーション分析を行いました。
コミュニケーション能力の土台は
コミュニケーションが好きである」と言う心です。
本心から人と接したいと言う気持ちを持てた時、
それは何物にも変えがたいコミュニケーションスキルとなります。



 私の講座はできる限り楽しく進めさせて頂きます。
講座の中で情動的な体験を繰り返すことで、
個々の心の中に人と接することの喜びを
想起させて行きましょう。
私もその気持ちを大事にします。



 あと皆さん、文章を書くことは
私の生徒さんである以上、徹底してください!
文章を書いて損することはありませんから。




 今回は、つっちーがお土産で
パイを皆さんにご馳走してくれました^^
ありがとう!つっちー



 講座終了後は皆さんと
サイゼリアへ行きました!
キムラさん、カワノさんとお話し、

 テーブルを移動して、
トモさん、ケーコさん、カナさん、
タケ君とジョーさん
と人生相談しました。


 特にカナさんは今自分の進路に
ついて真剣に悩んでいて、
やさしいお兄さん達が真剣に相談
していらっしゃいました。
私の生徒さんは皆さんやさしい方
ばかりですね。


 あとトモさんとは半年以上の
付き合いになるのに、初めてボランティア
の話を聞きました。もっと早く教えてくれ〜



 新宿のトモさんはとても誠実な男性です。
なんというか目に曇りが無いのです。
私が女性だったらまずアタックしていますね。
私はまだまだトモさんの領域に達することは
できていません。トモさん、尊敬してます。


 
 今後新宿教室に来られる方は
トモさんに注目してみてください♪



 ではまた2週間後お会いしましょう!











**