「銀座教室と笑顔の女将さん(やまP不在)」


 7/1は銀座教室(やまP不在)の最終日。
チームごとに起業プランを立て、プレゼンを行いました。




 今回は、Tチャート、クロスチャート、
ペイオフマトリクス、EQの知識を覚えて頂きました。
特にペイオフマトリクスはかなり使えます。
 自分の仕事を選択する際に絶えず頭の片隅に
おいて、効率よく仕事を選択するように心がけてみて下さい。





 優勝チームはイマケンチームでした。
ロールプレイング型ダイエット企画は
私もやりたいぐらいです。全国でダイエットの
勝負ができたら面白そうですね。
すばらしいアイデアでした。




 M1号さんチームは商品の実行可能性の面で
多少の問題がありましたが、マユミさんが行ったプレゼンの流れ自体は
とてもすばらしかったです。
 みえちゃんチームは私が作ったアイデアをそのまま
パクッただけだったので、不合格です。
また基礎からやり直して、2回転目で挽回しましょう♪





 さてさて、銀座教室が終わった後、北千住にあるにしこさんの
居酒屋にお邪魔しました。お料理がとっても
おいしくて、私はガーリックライスと
銀ダラを端っこの方でこコソコソ頼んでいました。
割り勘だったのですが知ったこっちゃあありません。
私はお酒が弱く、全然飲んでいなかったので許して下さいね(笑)



 
 しおちゃんは先に帰ったのですが明らかに頂いた金額が
多すぎました。多すぎた分はしっかり私の
ポケットマネーに転化されました。
ありがとう!(冗談です今度返しますね♪)




 飲み会はかなりヒートアップしましたね。
私もすっかり酔ってしまい、いつものように
端の方でぐったりと寝てしまいました。
酔うと大体15分ぐらい寝るのが私の癖なのです。
M1号さんは私と同じ傾向が見られました。




 あっと言う間に3時間30分が過ぎ、
一次会が終了しました。なんだかいくらでも
飲めそうだったので後ろ髪が引かれましたが。
にしこさんに皆でお別れの挨拶をして、
2次会へGoしました。




 2次会は喫茶店でお茶会。
お茶会が終わって、たっちゃん
まりまりさんと電車で帰りました。
お2人ともこれからもよろしくお願い致します。




 改めて、にしこさん、いけやん、イマケン、
M1号さん、トモさん、みほさん、たくみ君
に心から
感謝の意を伝えたいと思います。



 銀座教室を支えて頂いた皆さんのおかげで
私も成長することができました。
ふと思い出せば皆さんの笑顔が私をやさしく
包み込んでくれています。



 私は心底寂しがり屋です。どうにかこうにか
生きていけるのも皆さんのおかげなのです。
孤独に支配されたとき、私にやさしいメールを
くださった方もいました。どっちが生徒なんだか解らない
ぐらい、お互い心が通じ合ったと感じています。


 


 心から心からありがとうございました。



 







**