「新宿教室とおニュー」


「新宿教室とおニュー」





 今日はおニューな教室への移転記念日となりました。
立地が最高で、ビルも綺麗でした!皆さん喜んでいましたね。
 しばらくは今回の教室でワークを行う予定です。
教室の場所が変ると緊張してしまうものですが、
徐々に慣れて、暖かい空間にしていきましょう。






 新しい教室に一番乗りでいらっしゃったのはイシカワ君でした。
若干19歳!私の講座では2番目に若い生徒さんです。
若者からエネルギーを頂き、私も元気になりました。





 続々と生徒さんが集まり、ワークがスタートしました。
今回は心のワーク最終日です。自己肯定感を大事にするために
人生を振り返り、自己の能力や性格的な長所を
考えていくワークを行いました。





 心のワーク最後のまとめとして、コミュニケーションの基本と
なる「自己肯定感、他者肯定感」の話をさせて頂きました。
皆さんが80歳のおじいちゃん、おばあちゃんになるまで
絶対に忘れないよう、心にしっかりと刻んでください。
私との約束です。





 さてさて、次回からは好意を持たれるコミュニケーション術です。
主に感情交流のワークが主体となります。鍛え甲斐のある
男性がざっと見ただけでも沢山いらっしゃいます。
今からとても楽しみです。覚悟しておいてください!





 ワーク終了後は男性ばかりのむさっくるしいお茶会となりました!
梅雨時に男性ばかりで固まっているとなんだか湿気が倍増する感じがします。
皆さん申し訳ない。どうも私の周りには男ばかりが集まるようです。
残念無念であります!




 あっごめんなさい。
実際は私たいして気にしていませんでした(笑)




 今回のお茶会では大学1年生のサワダ君
沢山お話ししました。彼は起業家を目指すそうです。
私が学生時代に読んだ本を彼も大体読んでいたので
とても嬉しかったです。何でも聞いて下さいね。





 では皆さん2週間後にお会いしましょう♪
学生は単位を落とさないように!





**