「自由が丘教室とコーチング」


「自由が丘教室とプレゼン、コーチング」




 今日の自由が丘教室はプレゼンとコーチン
のワークでした。プレゼンに関しては、時間の関係上、
私から問題点を指摘することが多かったですが、
皆さん構成がバッチリになってきましたね。
すばらしいことです。



 特にヒロさんのプレゼンは構成が
しっかりしていました。社会問題にチャレンジして頂き、
嬉しかったです。




 但し、皆さん全体に言えることは政策のツメが少し甘いです。
普段の自分の生活の中で、漫然とした
政策を立てるのではなく、具体性を持ち、
能動的に物事を処理して行くように考えましょう。




 そのためにはやはり文章です。
文章を書く習慣を必ずつけて下さいね。




 コーチングに関しては、
ノブオ君カサハラさんの異色タッグが印象的でした。
ノブオ君は基本を少し逸脱していましたが、
カサハラさんにとっては完璧主義からの脱却が
テーマでしたので、脱却主義のノブオ君と
良い意味で波長が合っていたように感じました。




 ワーク終了後はいつものアイリッシュパブ
お茶会をしました。最近起業系の話題になりやすいですね。
今回のお茶会はバンドがいたせいか、なんだか賑やかでした。




 次回の自由が丘はファシリテーションに入っていきます。
私の好きなワークが続きますのでとても楽しみです。
ではまた2週間後お会いしましょう♪








**